動画日記

日々の落書き

森田童子 死去

 

東京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤

東京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤

 

 中学のとき、地方のFMで毎日アルバムをまるごとかけてくれる放送があった。

レンタルなんかなかった時代なので、貴重な放送だった。毎日録音していた。

その時流れたのが森田童子のライブ。ずいぶん暗い歌だなと言う印象。

その後2枚ぐらいアルバム買って聞いてた。

しばらく立って、高校教師の主題歌になって脚光を浴びたが、テレビ出演はおろか、雑誌等にもでなかった、顔もよくわからなかった。なんかにインタビュー記事が載っていて。かなり美形だって書いてたのが印象にのこっている。

CD化にはなったがオリジナルはすぐ廃盤。

ブックオフに全部あって買った、その後ヤフオクで売った、かなり高価で売れた。